すあまのブログ


イチゴの生産 全国1位 の栃木県! (小4の娘に教えてもらいました (^▽^;) )


そんな栃木県に住んでいる間に、思いっきり イチゴを食しておこーーっっ!腕

ってコトで! 昨日 「イチゴ狩り」に行って来ました ♪


すあまのブログ



那須塩原… 『道の駅アグリバル塩原』の すぐ裏手にある


『花家族 いちご畑』 さん 


仙台に住んでいた頃 友達と、まだ一歳にならない娘を連れて


イチゴ狩り したコトあったなぁ~


(その時の写真 。。懐かしいなぁ~  子供達一言 「ママ若い!」 (^_^;))



すあまのブログ



旦那と 息子は 初体験!  (まぁ 娘も覚えてないでしょうね (^▽^;) )


ハウスに入るなり、「うぉーーーイチゴだーーーっっっ!!」 


めちゃくちゃ テンション上がる、大食い家族 ( ´艸`)

 

”30分食べ放題 1500円!” もととるよーーー オー!  (笑)


すあまのブログ


 

ラッキーなことに、他にお客さんいなくて うちの家族だけ!


貸切状態でした ♪


すあまのブログ


そして コチラの 大きな大きな イチゴ。。。 ↑


表皮が柔らかく 輸送に適さない為、市場には出ないという


幻のイチゴ *とちひめ* です わーいオー


もちろ初めて食べましたが、やわらかく。。みずみずしくて。。甘~い


美味しいすっーー べぇor美味すぃ♪ 


すあまのブログ



すあまのブログ

こちら… イチゴより、 娘に夢中の 旦那です  うひひ ぷぷ

”とちおとめ”も 美味しかった~

30分間食べ続け! イチゴで お腹いっぱい! なんて贅沢なんでしょう~♪


すあまのブログ


ごちそうさまでした~  満腹