すあまのブログ



去年の暮れに、みかん酵母で焼いた ”全粒粉パン”

前回のまるパン同様、6個を丁寧に 丁寧に。。。作りました♪



すあまのブログ


自分で作った酵母で焼くパンは


作るときもそうですが、食べるときも 丁寧に !


いつもは かなり早食いの私ですが えへへ…  


ひとくち、ひとくち、、 ゆっくり。。かみ締め、味わいながら


6個のパン、ほとんど私が食べました (笑)



そうそう! 楽しみに作ってた *洋梨レクチェ酵母* 

全然発酵してくれなくて失敗しました… ざんねん…   部屋が寒すぎたのか?

レクチェ酵母で焼いたパン。。食べてみたかったなっ… konatu  


   + + + + + + + + + +



最近 息子、肌が乾燥して かゆいみたいで 


「背中かいて~にきび」 と、 ちょくちょく頼まれます。


かいてる間  「あっち!もっとあっち!…こっち!」 って 指示が…


「それじゃあ どこか分らないから、右とか 左って言って」 と言うと


「左… もっと下。。。右… 右のおく!」


右のおく??? ぷぷ


右のおくって どこ !? (笑)