すあまのブログ


先週だったかな!? (最近 ホント!物忘れがひどくて ^-^;

10日間程かかって やっと完成しました! 『みかん酵母』 わーいkurumilk


初めて自分で作った酵母で、さて!どんなパンを焼こうか ♪ うきうき

色々 考えましたが… シンプルに ”まるパン” を焼きました 。


いつもは 質より量!って感じで (;^_^A  天板 ぎゅうぎゅうに 焼くんですが

今回は、6個のまるパンを 丁寧に 丁寧に 。。。



すあまのブログ


みかんの香りは ほとんど感じられませんでしたが (^▽^;)


もっちり ふんわり した、 まるパンが焼けました。

まぁ~ 自己満足 ですかね 満足

 


そして今… 新潟の実家から送ってもらった 洋梨 『ル レクチェ』 で


酵母を作っております ♪


すあまのブログ



すあまのブログ

 


と~っても いい香りがします (*^o^*)

また完成するのに 10日程かかりますが

(凄くせっかちな性格のワタシ… かなり頑張って我慢してます 笑)


大好きなレクチェで作る酵母のパン! 今から 楽しみだぁ~ ハートわくわく


 + + + + + + + + + + + +

そろそろ 大掃除しなければ akn


なんて思ってたんですが… 今日も午前中から 息子の友達が遊びに来て


狭~い家の中で ”鬼ごっこ”や”戦いごっこ” 


まぁねぇ~ 健全な子供達の遊びなのかもしれませんが


やかましの なんのって (-。-;) 


「ねぇねぇ 静かにゲームでもしたらっぴかっ!」 って


不健全な遊びを勧める、いけない母親なのでした σ(^_^;)


冬休み。。。長いなっ akn