すあまのブログ


おせんべい!? いやいや。。見事に失敗した シュー生地です (;´▽`A``



土曜日のコト…

夕ご飯食べた後、どうしてもシュークリームが食べたいとうるさいので  うるさい

(子供じゃないですよ…旦那が ( ̄_ ̄ i)


夜の9時過ぎから シュークリームを作りました akn


確か… !一年くらい前に作ったときは ふくらんだよな!って思い出し 
軽~い 気持ちで焼いてみたら。。 ↑このおとり akn あらま

一年前は、まぐれだったのねぇ(^_^;)


この後、なんだかワタシの中で シュークリームに対して

メラメラと闘志がわいてきて メラメラ

卵が無くなったので、わざわざ買いに行き クマダッシュ 
(家の前にたまごの自販機があるんです 笑)


リベンジ !


すあまのブログ

写真だと、ふっくら膨らんでるように見えますが…

実際は、ぺっちゃんこ がーん

切ってみると、中もちょっと生焼け しょぼん


こうして夜12時過ぎ… 膨らまないシュークリームの前に 力尽きたのでした ブタ 

シュークリーム 封印 キー

 + + + + + + + + + + + +


昨日 息子とお風呂に入っている時…


息子 … 「ねぇママ。。早口言葉 ナニが得意!?」

 私 … 「う~ん そうだなぁ???」


息子 … 「じゃ オレ言ってみるね!

 

       生ゴミ 生米 生卵! 生ゴミ 生米 生卵!生ゴミ 生米 生卵!」


スゴイでしょ!って ドヤ顔の息子 ピクルスドヤ顔


生ゴミ!って ぷぷぷぷぷ   


本人 間違えてるとは全然思ってません ( ´艸`)


面白いので 訂正しないでおきました (笑)



ひさびさに ツボにはまった~かかえる