珍しく風邪をひき、熱で昨日は ダウンしてました ダウン


子供たちには、「風邪ひかないようにね~」なんて、口うるさく言ってるのに


自分が一番に、ひいてしまいました sss


熱は下がったものの、鼻水ブー子 だらだらです。


みなさんも 気をつけてくださいねぇ~



+ + + + + + + + + + + + + 





すあまのブログ


久しぶりに 夕ご飯を パシャリ sei  



・今夜のメニューフォーク&スプーン


野菜たっぷりの 『ミネストローネ』 と


昨日の残りごはんで 『オムライス』


そして 『肉まきポテト』 



ミネストローネを味見して、喉を火傷してしまいました 暑い


風邪で喉が痛いのに。。さらに火傷 涙 


喉がヒリヒリで、珍しく 無口なワタシです あはは・・・




そして最近我が家では、ごはんの後に キシリトールガムを噛む習慣をつけています。



すあまのブログ


先日 息子の矯正歯科の先生から、虫歯についての指導がありました。


で…虫歯になりにくい歯を作るために、


1日3回~5回 キシリトールガムを 噛むコトをすすめられ


ガム大好きな息子、ニンマリです ♥akn♥



*キシリトールガムの豆知識*


ガムの栄養成分表の中の、炭水化物の量と、キシリトールの量が 近いものほど

効き目が高いそうですよ!



もちろん、おやつのダラダラ食いをしない事や、歯磨きが一番大事!


そっちの方頑張って下さいな。。 (^_^;)


ワタシも何気にプレッシャーです (;^_^A