すあまのブログ


昨日は子供達の小学校、マラソン大会でした !


娘と息子のスタート時間 反対に間違えてて。。  seiーーー

結局 娘の方は、 いつの間にかスタートして、いつの間にかゴールしてたぁぁぁ

!!!!!反省


そして、息子を撮ったつもりの写真には…全然知らない子が わからない
あははは ^-^;     相変わらずの ワタシです…てへ



低学年、小さい子の一生懸命の走り

高学年、迫力の走り

頑張って走ってる姿って 走る走る走る 感動しますね! うんうん


マラソンはあまり得意ではない 我が家の子達ですが


練習のときより順位が上がったと、喜んで帰ってきました♪


よしっ 頑張ったね!



そして 先週のコト…


娘が夏休みに書いた作文が賞を頂き、表彰式のため


宇都宮に行ってきました。


すあまのブログ



コチラ 『栃木県庁』!

(二人でキョロキョロ、おのぼりさん状態 笑)



すあまのブログ


ほらほら!変顔が得意なアノ娘 も、さすがに緊張の面持ち ぷぷ

(でも…付き添いのワタシの方が緊張してたかなあせ ツッコミなんでやねん 笑)


さて…その作文


転校生として経験したこと。。


転校してきたばかりの頃の不安な気持ち…


そして、そんな時 親切にしてくれた友達の優しさを忘れない…


そんな内容だったかと・・・汗☆
(実はワタシ、ちゃんと読んでないんですよねえへへ…


転勤族の我が家、子供達が大きくなるにつれて色々考えることが多くなりました。


でも、子供達なりに大変なことも前向きに乗り越えて、いい経験だと思えてるんだって


とても嬉しいビックリ!でした。

(普段はそんな話し全然しませんから…)


ワタシも この表彰式の中で、栃木県民の歌を 斉唱させてもらいました ♪


『栃木県 ♪ われらの♪~ われらのふるさと~♪』


まさか!栃木県庁で、栃木県民の歌を 歌うなんて

(地元 新潟県民の歌だって歌ったことないのに 笑)


なかなか出来ない経験させてもらいましたよん ( ´艸`) 笑

 


これからも、どんなコトがまってるか分りませんが

どんな状況でも、それを前向き乗り越え、そして楽しめる!


そんな家族でありたいなぁと思います。