もうすぐ 産まれそうです !


メダカ が ! ( ´艸`)



すあまのブログ

    

    先日 旦那が、こんな本買ってきました。


    『 かわいいメダカの本 』


    ほほーっ。。確かに かわいい ♪ 


    ちょっとメダカに興味がe913


   (いかん いかん これも旦那の作戦か!?)



庭でもあれば、水鉢や池などで飼育してみたいなぁ~


旦那と子供達が川から獲ってきた 我が家のメダカちゃん


先日卵を産みました ♪



すあまのブログ


すあまのブログ

そのままにしておくと、親メダカが卵をエサと間違えて食べてしまうそうなので


卵を産み落とした水草は、左側の小さな水槽に入れました。(旦那がねっ 笑)



水草に産みつけられたメダカの卵…

この後、どんどん発生が進み、受精後一週間で


魚の形が確認できるようになり、10日前後で孵化するそうです。

 


ふむふむ。。どれどれ!? 

水槽に近づいて、観察してみようと思うのですが…


ろ、ろ、老眼がすすんでるぅ・・・汗 ガーン


近づけば 近づくほど焦点が合わず、ぼやけるぅぅぅぅぅ


ルーペでも 買ってきましょうかね。。。aya


無事に 孵化しますように 祈+
すあまのブログ

さち子も 楽しみに見守ってるようです ぷぷッ(笑)