すあまのブログ


お天気に恵まれた 三日間   この日は、外のテーブルで 朝ごはん!

(カドちゃん みわっちファミリーは、前の晩帰りました。)



すあまのブログ

     

     コテージは 調理道具や食器が充実していたので

 

     食材だけ持ってけば、後は手ぶらでOK!

                    とても ラクちんでした ♪


 

 

     前の晩の、残りモノですが。。。 ( ´艸`)

  
        外で食べるごはんは 美味しい ♪

 








景色を眺めながら。。のんびり食べてたら、チェックアウトの時間ギリギリで あせ


慌てて 後片づけして あたふた コテージを 後にしました ぶーぶー

(いつも最後は ドタバタの我が家 (^_^;))


帰り道 迷わないように、 みわっちが地図を 写め してくれたんですが …
やっぱり汗 迷ってしまいました。。。 


ナビも付いてないのに、宮城の地図も持って行かなかった 


チャレンジャーな、 方向音痴夫婦  (;^_^A



旦那 キョロキョロしてるから


さすがに焦ってるのかと思いきや…  探していたのは コチラ (宮城に来てまで…( ̄_ ̄ i))




すあまのブログ
    魚のいそうな 小川を見つけては 車を止めて


                        観察 。。。。。


     さすがに 持って帰れないので


               キャッチ あんど リリース 

                  キャッチ あんど リリース


     「おーーこんなモノがいるーー!」

 

     「やっぱ 水がきれいだ~♪」

 

     などと、息子と二人 大興奮。

 


      
すあまのブログ



   


   田んぼでは、丁度 稲刈り真っ最中。


   宮城のお米 美味しいです!


 

   こうして、二泊三日

 

     親しい友人と再会でき 

 

        宮城の自然を満喫した旅でした♪



 

帰りに、みわっちから 「いきなり 美味しいから♪」 と

お団子のお土産 もらいました♪


『いきなり 美味しい!』 標準語にすると … 凄く 美味しいって事です (笑)


ひさしぶりに聞いた 宮城弁 !

   すあまのブログ



すあまのブログ
      

 

       宮城県大崎市にある


       もちべえさんの 『はな○(まる)だんご



 うんうん! 


         いきなり 美味しかったよ~ ぐぅ~。


                         (使い方あってる?)