子供達の秋休み中に、珍しく!旦那が3連休 取れまして やった


宮城に住む、友達家族と一緒に


宮城県加美町 にある  『 やくらいリゾート 』 に行ってきました るん♪



             すあまのブログ

こちらには、日帰り温泉や、温水プール、パークゴルフ場 に 


地ビールが楽しめるレストラン、温泉宿、山の幸センター などなど… 


いろいろな施設があります。


キャンプ場もありましたが 。。。


今回は リゾート内にある 『 やくらいコテージ ☆  』 に 泊まりました 。


すあまのブログ

                 何種類かタイプがありましたが、私達は 6人用の二階建て


              すあまのブログ

                         

                        こちら 1階のリビングダイニング

すあまのブログ

 和室 
すあまのブログ

                       2階には ベットがある部屋が二部屋


                障子を開けると、吹き抜けになってる1階のリビングが見えて

 

                        なかなか素敵な お部屋でした ♪


で、早速 子供達… ドスン バタン DASH! 大喜びで♪ 大騒ぎ ヤッホー


何度も 地震!かと思うほどでした ( ̄_ ̄ i)

上げ膳据え膳の 温泉宿も考えたんですが、やっぱりコテージにして 正解でした あせ


コテージの前に、今ではすっかり見かけなくなった 公衆電話が !


すあまのブログ



     

      男子二人… 興味津々 !



      どこに電話してるんでしょうか ( ´艸`)








コチラに来る途中、昔住んでいた 仙台市太白区…に立ち寄り

とにかく懐かしくて、胸が一杯に!


ホント宮城県には、 想い出が沢山詰まってます。



寄り道してたので、コテージに着いたらもう夕方 。

早速 みわっちと 夕食の準備に取り掛かり… 男子チームは 温泉へ


結局 女子は、温泉の営業時間に間に合わず


コテージのお風呂に 入る事となってしまいました … 残念



この日の 夕飯は !


じゃ~ん !! 秋の宮城といったら やっぱり 『芋煮』です (笑)


すあまのブログ


転勤で 仙台に引越ししたのが、秋だったんですが


いろんな所で 『芋煮会』 なる 言葉が。。。 y’s


コンビニでは 芋煮会用の薪や、炭まで売っていて ビックリ!

 
この季節になると 川原などで みんなで集まり

芋を使った鍋料理を作り、みんなでワイワイと楽しむという行事でして


仙台で暮らした4年半、すっかり芋煮会にはまってしまった夫婦です (笑)

楽しかった~ 妄想


またいつか、みんなで川原で芋煮会したいな ! 

 


夜、この日仕事だった みわっちのご主人、カドちゃんも合流し 

芋煮に お好み焼き、焼きそば食べながら

久しぶりの再会♪ 楽しい宴となりました♪ 酔っ払い



そして 次の日も まるっと1日あるわけで!

連泊サイコーーっ❤ わーい


つづく…