すあまのブログ


栃木県を流れる 那珂川は、天然鮎の遡上が 日本一多いそうで… へえー


それなら 一度、 やなを体験してみよう ーーがんばる と


昨日 『 観光やな ひのきや 』 さんに 行ってきました ♪



すあまのブログ

 


とても 雄大で綺麗な景色 ! 見ているだけで 心が癒されるぅ 。

(な~んか  イイ!!感じぃ~ほっ



すあまのブログ


想像では… 想像


ココに鮎が、ぴちぴち沢山跳ねてて 「つかみ取り~」 ってイメージだったんだけど


あれ… いない。。。きょろきょろきょろきょろ キョロキョロ


ワタシの勝手な 思い込みでした あはは

 


でも、美しい景色と、 川面からの涼しい風が なんとも気持ちいい 

マイナスイオン 浴び浴び ~ うふ


すあまのブログ


「よし! こい!」 魚相手に息子、 めちゃくちゃ気合入ってます (笑)


捕まえた 魚は、女の子が覗き込んでるakn 矢印↓  『いけす箱』にいれるそうです。


すあまのブログ


そして やなを見下ろしながら、の~んびり 鮎料理をいただきました ♪


すあまのブログ

鮎の塩焼き…  「どうやって食べるの~?」 


鮎を食べるの 初めてだっけ?子供達 !


豪快に ガブリといきなさい!


すあまのブログ

 


こちらは、鮎のフライ… そして お通しの 揚げ茄子 (茄子が揚げたてアツアツで美味しかった~)


すあまのブログ


こちらは 鮎ぞうすい (子供達 気に入ったようです)


すあまのブログ


鮎料理を 堪能した後は


また、 やなで 


すあまのブログ

息子… 動物的本能?(笑)


もう よつんばですわっ !



すあまのブログ


で!鮎 ゲット ♪


この後も しばらく バシャバシャ水遊び ずぶ濡れになりながら (息子、水着で正解でした… 汗)


魚を 捕まえるコトに 夢中になっておりました ♪


すあまのブログ


初めての やな体験 


なかなか 楽しかったなぁ~


そう やな ~ ♪


(失礼しました… さむくなるようなブタ  おやじギャグでしたあはは… )