6月5日は 旦那の、6月6日は 息子の誕生日 誕生日


いつも平日休みの旦那ですが、たまたま 5日 日曜日が休みだったので

「外でパーティーしようか ひらめき」 って事で、キャンプ場でBBQを楽しんできました♪


場所は   『鳥の目キャンプ場』


コチラのキャンプ場、以前 釣に出かけたときに通りかかり、気になってたんですが


よく拝見しているブローガーさんの、ココでキャンプされた記事を見て

 

凄く景色も良く、綺麗なところだったので、さっそく 出かけてみました るんるんダッシュ


すあまのブログ

            キャンプ場内にある 大池…  綺麗だねぇ~と 感動している 娘デス ぷぷ


今月末 友人家族と キャンプに行く予定なんですが ♪

しばらく使ってなかった テントやタープ … ちょっと心配だったので 


ついでに ちょっと張ってみようかということで、今回は フリーサイトを 借りました 


デイキャンプなら、 9時~5時迄で 2000円でした 。


いつもの事ですが …汗  出発するのが遅くて、到着したのが もう 11時過ぎ えへへ…

急いで 準備 準備 あせあせ。




                息子のリクエストで いつもの、 ダッチで ローストチキン !

                   チキンは 野菜やリンゴの下に 入ってます いしし


すあまのブログ


               コーンクリームの缶詰め、牛乳、コンソメ、塩コショウで 作った


                           簡単 コーンスープ ♪


すあまのブログ


                             ビックなソーセージ


                      炭火で焼くと、パリパリで ジューシー♪


すあまのブログ

 

                          そして サラダ などなど…



すあまのブログ


アレ ∑!! サラダや コーンスープに のっけようと買ってきた クルトンがないぞ ブタ


それに友人達と行くキャンプで 『 アウトドアで バームークーヘンを作ってみよう!』

と 計画していて ♪  


今回 リハーサルしておこうと、バームクーヘンの生地を作るために買ってきた


ケーキ用マーガリンも ない!!!ビックリ!

 


「さっきまで あったよねぇ~ なんで???」  みんなで 探してると…

こ、これは? まさか びっくり  マーガリンの 箱がぁ …



すあまのブログ


犯人は カラスカラス でした がーんがーん    恐るべし カラス …。


みなさん カラスにはくれぐれもご注意を ^-^;



あれれ、今度は息子がいない!? まさか カラスに… (そんなハズないかぷぷッ(笑)


キャンプ場内に流れる川で、魚とりに夢中になっておりました


すあまのブログ


                      捕まえた ドジョウや エビや 魚達… ↓

 

                          お持ち帰りとなりました あせ 


すあまのブログ


 

なんだか 雲行きもあやしくなってきて… 遠くで ゴロゴロと 雷の音が


ローストチキン…まだ出来上がってなかったのですが、できたものから急いで 食べよう~


すあまのブログ


                       

                        子供達 こどもビールで乾杯酒


                          誕生日 おめでとう~♪    


すあまのブログ


食べ始めるとすぐに、雨が ポツポツ 雨


残念でしたが… ここで 撤収 ---ダッシュ


荷物を片付け、車に乗った途端 ! バケツをひっくり返したような 豪雨 


危機一髪でした 汗



                            続きは 家で…


                      ストウブ鍋で トウモロコシの蒸し焼き !


すあまのブログ

                     皮の上に トウモロコシをのせ、フタをします。


すあまのブログ


                          無理やり3本入れたので、


                          焼き色がいま一つでしたが


                     うまみがギュッとつまって香ばしくて美味しい~


                     ローストチキンも 仕上げて、夕飯に食べました。



なんだか今回のBBQ… マーガリンをカラスに盗られて バームクーヘンのリハーサルもできず…

雨が降ったので、テントもタープも張ることができず…


たった 3時間程の滞在で残念でしたが、子供達は 「楽しかった♪」と 言っていたので


ヨシとしましょうか  アハハ


今週末 お天気良ければ、バームクーヘンのリハーサル リベンジしたいと思ってます メラメラ


カラスには 負けないぞーー 腕