今日は パパさんがお休みで、夕方サイクリングに出かけた


               パパさんと、子供達… 自転車


               夕飯に グラタンを三人で作ってくれると言い残し出掛けて行ったひらめき電球


               う~ん…あせる今日は、こないだ かさなママに教えてもらった


               いわしの照り焼き を 作ろうと思ってたんだけど…


               まっ、いっか!! グラタンだけでは足りないだろうし


               母は 予定通り いわしの照り焼き 作ってみよう音譜


               
すあまのブログ
  


  かさなママ のように、きれいにさばけなかったけど汗


  焼いたら、分からなくなりました あせる(笑)


  



               












                 それから、トウモロコシを今日は ストウブ鍋で 


                 焼きトウモロコシに してみましたビックリマーク



すあまのブログ
   トウモロコシの皮を鍋に敷いて


   その上に、トウモロコシをのせて ふたをします。


   結構 時間がかかりましたが…


   旨みが凝縮されて、すごく甘くて美味しい


   焼きトウモロコシが 完成しましたグッド!


   さすが、ストウブ鍋 ドキドキ











                  さて、グラタンの材料を帰りに買ってくると言ってたのに


                  なかなか帰ってこない三人さん…と 思っていたら…


                  お店でレジ打ってもらってから、お財布忘れた事に


                  気付いたらしいパパさん…  ( ̄□ ̄;)!!


                  財布を取りに、戻ってきましたあせる(笑)


                  普段…私の事を、おっちょこちょいの サザエさんみたいにひひ


                  と言っていますが… 夫婦とは 似てくるのでしょうか( ´艸`)


                  買い物済ませて帰って来た三人さん…


                  グラタン作ってくれるどころか…まったりテレビ見てますガーン


                  結局 母は、バタバタと グラタン作ります あせる


                  今日は振り回されっぱなしの、母です…(-з-)


                  そうそう、グラタンの時は みんなご飯食べないので


                  こないだ、さゆぼんさんのブログに出てた、チーズスティクパンも


                  作ってみました 音譜


                  これ、美味しいですねラブラブさゆぼんさん!


                  大好評で!合格 あっという間に 完食でした ラブラブ!



すあまのブログ
   パパさんには

   「超ーー適当にくねくね巻いてたけど、焼いたら

    分からなくなるもんだねぇ~」と、一言…


   見てたのね…!! ( ̄□ ̄;)!!


   そうなんです、パンの成形 苦手なんです汗

         ははははは… (;^_^A

    


      











                色々ありましたが、今日も無事 夕ごはん 美味しくいただきました音譜


                              ごちそうさま~ ニコニコ