今日は旦那休みで、お弁当も休みだし

パンでも 焼いてみようかな!

作ってくれるのが、こちらのホームベーカリー

 

          
すあまのブログ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、パン教室に行ったことがありましたが

せっかちで、面倒くさがり屋の私にはパン作りは 無理!
と諦めていましたが、こんな良い物があるではないですか。

材料を入れて、スイッチ ポン

数時間後には、焼きたての美味しいパンが出来上がり♪

簡単だぁ~ ずぼらな私でもできるのですヾ(@^(∞)^@)ノ

 

坂田阿希子さんのレシピ本『ホームベーカリーのパンとお菓子』

の中の、キャラメルブレッド を、作ってみよう!          

 

まず、材料を量って… 

あれれ強力粉が た、足りないかなぇ       
すあまのブログ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部入れたら 250gで ピッタリ

わーいバンザイ ピッタリ賞だ!


今朝、某テレビ番組の占いでは9位だったけどついてるじゃん♪

こんな、どうでもいい事がとても嬉しい事ありませんかニヤニヤ

 

さてさて、材料入れて スイッチ ポン

後は 待つだけ ヾ(@^(∞)^@)ノ

   
すあまのブログ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと、膨らみが 足りないような…

 イーストが、古くなってたのかなぁ~?

 切ってみると、中はこんな感じ

 アイスと一緒に食べてみました

 茶色のキャラメル味のところが美味しい~

 

 出来上がりは、レシピ本の写真と

 ちょっと違ってたけど…(^_^;)

 まぁ 気にしない… (^▽^;)

 

 まだまだ、おくが深そうな ホームベーカリー

 次は、何パン 焼いてみようかな