昨晩、私の仕事中の時間だったのですが、(お会いできなくて残念むっ) 担任の先生が来てくださったようです。8時ごろだったといいます。先生方も夜遅くまで本当にご苦労様です。


夕べは机に溜まったプリント類と一緒に、数学のテストを持ってきてくださいました。


娘は昨日の自分のブログにも書いていましたが、

「休んでいても勉強はちゃんとやってるんだよ」

ということを皆にわかってほしいのです。

テストを受け、提出物を出すことで、自己主張しているようです。


先生が笑顔で持ってきてほめてくださったようで、私がいなくても、にこやかに会話が出来たようでした。

先生との会話を後で再現して教えてくれました。

テストの点数も本人としては悪くなかったようで、安心した様子でした。

(後で、見直しをして簡単なところを間違えたのが悔しかったようですが)


担任のS先生、いつもありがとうございます。



中3 我が子の一大決心(不登校中学生から高卒認定受験生へ)-Image151.jpg

また、先生が持ってきてくださった封筒の表紙にはクラスの友達からのメッセージもありました。



中3 我が子の一大決心(不登校中学生から高卒認定受験生へ)-Image153.jpg

みんな、ありがとう!!


こういうの、一番喜びます。

自分が皆に忘れられていない、というのがうれしいのです。

(ブログでもお礼言ってました)


また、その封筒の中には、先日紹介した英語のW先生のプリントがあって、

(彼女のノートや提出物をほめてくださった先生です)

良いノートの作り方の見本プリントに彼女のノートを紹介してくださっていました。

W先生、ありがとうございます。



中3 我が子の一大決心(不登校中学生から高卒認定受験生へ)-Image154.jpg


本当に、周りの多くの人に支えられ、また日々それを実感しつつ、今日も頑張ってます。