おうち時間にでもできる
免疫力をUPさせる方法をご紹介ニコニコ爆笑

まずは毎日、常に腹式呼吸
意識しましょう(*´ー`*)☝️
腹式呼吸は血行促進に繋がるので、
体も温かくなり免疫力を上げてくれます音譜

そして食事面での免疫UP方!!
初心に戻る!見直す!が1番ですウインク
普段外食が多かった方、コンビニ食で
済ませてしまっていた方この時期だからこそ
自炊にぜひ挑戦もしてみてくださいラブ
糖質.脂質.ビタミン.タンパク質.ミネラル
の5大栄養素を見直すチャンスですラブ

特に免疫力UPに繋がる食材として
納豆などの発酵食品が良いそうですニコニコ

そして食べる順番、食べ方も大事です(^^)
汁物、お野菜をしっかり食べてから、
主食のおかずへそして炭水化物!!の順に
一度に30回を目標にしっかり噛んで
食べてくださいウインク照れ
ゆっくり時間をかけてしっかり噛んで
食べることで満腹感も得られますニコニコ
早食いは禁物です!!

後はなんと言ってもこの時期に
怠けてしまう、運動ですえーえー
外に出られないのでなかなか運動する
機会も減ったかと思いますが、
お風呂上がりや朝一番のストレッチ
時間が空いた時の筋トレなど!
できる範囲でぜひやってみてくださいおねがい
今はYouTubeなどでもストレッチ法や
筋トレ法を載せてくれている方も多いので
見ながらすると良いと思いますウインク照れ

これで免疫力を上げて
コロナウイルスから身を守りましょうニコニコ

免疫力は日々のストレスを溜めにくく
してくれたり風邪もひきにくくなりますニコニコ




リラクゼーションSUAI 宮城