コロナによるバンコクの現状  飲食店編 | suaimaofficialのブログ

suaimaofficialのブログ

スアイマはタイが大好きな女性、タイに住む女性をサポートをするために、美容とフードを中心に幅広いジャンルで、タイの役立つ情報を配信していきます!

 

 

 

 

皆様お元気でしょうか、Shokoですおねがい

 

 

 

 

お久しぶりで申し訳ございませんダウン

 

 

 

 

コロナで私生活にもいろんな変化がありまして

バタバタしておりましたあせるあせる

 

 

 

 

 

その件に関しては近いうちに

改めてご報告いたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

本日、日本では緊急事態宣言が

安倍総理によって発表されましたね。

 

 

 

 

 

 

でも正直、海外から見たら

何が緊急事態宣言なのか

よくわからない宣言だった気がショボーン

 

 

 

 

 

海外に比べて

日本ではこのような宣言がされても

制限されることは、

さほど厳しくないので

 

 

 

 

 

きっと今後も飲み会や

外で遊ぶ機会が減っても

普通に生活ができそうですよね。。

 

 

 

 

 

 

ということで

本日はコロナによる

バンコクの現在の状況を

ブログにアップします!!

 

 

 

 

 

日本に住んでいる方に

海外ではどんなことが起きているのか

知ってもらいたいと考えました。

 

 

 

 

 

今日は飲食店編です。

 

 

 

 

 

 

バンコクでは

夜間の外出禁止命令が出てから

飲食店も店内での飲食が禁止となり、

テイクアウトオンリーの営業となりました。

 

 

 

 

 

 

スターバックスに行っても

椅子がまとめて片付けられていました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンタッキー(KFC)も

テイクアウトオンリー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他飲食店も

入り口で注文を取って

持ち帰ってもらうという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルなお店だけでなく、

 

 

 

 

 

 

ミシュランの有名レストランや

お寿司屋さんなども

LINEMANやグラブなどの

宅配アプリに登録して

 

 

 

 

 

宅配サービスを開始していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

日本食のSasada Omakaseさんも

Sasada特製ちらし寿司など

オリジナルの商品を販売しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sasada Omakase FB

 

 

 

 

 

日本もお店自体を閉めるんじゃなくて

テイクアウトサービスやればいいのに。。

 

 

 

 

 

日本のUberEatsのチョイスが少ないのは

とっても不満ですプンプン

 

 

 

 

 

NYに住んでいた時よく使っていましたが

もっといろんなチョイスがあったもんドンッ

 

 

 

 

 

手数料とか高いのかな。。

 

 

 

 

 

もっと街の中華屋さんや

お蕎麦屋さんとか

デリバリーできたらいいのに。。

 

 

 

 

 

ではまた音譜

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ペタしてね