ダイエット。まずは食事の見直しから☆ | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

調布駅徒歩3分、武蔵小杉駅徒歩4分。2店舗。女性のためのパーソナルトレーニング(パーソナル or 加圧)を提供しております。
他の人の目を気にせず、あなただけのパーソナルトレーニングができるスタジオです。
あなたのカラダに合わせたトレーニングをご提供いたします。



こんにちわ!
トレーナーのミキです雛人形

 
少しずつ暖かい日が多くなってきましたねやしの木キラキラ
春が近づいてきて、なんだか気分も前向きになります照れルンルン


そして、薄着になる日も増えてくるので、ダイエット始めよう!!と思う方も増えるこの季節。


そんなこの季節に、ダイエットを始める前にまずは食事の見直しを!!!と、
声を大にしてお伝えしたいと思いますお願い




世の中には色々なダイエット方法がありますね!私の友人もトマトスープダイエットや、にんじんだけ食べるダイエットなどなどなど、、、

海が好きだから夏に向けてダイエットを始め。
ふむふむと聞いて、

「2ヶ月で3kg痩せたの!すごいでしょ!」

となりますが、
やっぱりリバウンドをするんですよね恐竜くん



では、まずなぜ太るのか??

消費カロリー  <  摂取カロリー  =  太る


簡単に言うと、こういうことです上矢印
毎日摂取カロリーの方が多いと、体重増加につながってしまいますタラー


なので、病気だったり、何か他に太る原因がある方以外、普通に健康な方の場合はこれを


消費カロリー  >  摂取カロリー  =  痩せる

となりますニコニコ流れ星


そこで、まず自分の消費カロリーと摂取カロリーを知る必要がでてきます目


まず、消費カロリーとは

基礎代謝+生活活動代謝

でだいたいの数字を出すことができます。


私の1日の消費カロリーを調べると
だいたい1700〜1900kcal。

サイトによって多少の誤差はありますが、
ネットで簡単に計算できるので一度調べてみて下さいね!


続いて、摂取カロリーです。

これはどれだけ自分が食べたのかで、カロリーは変わってきます。

ここが今回の大事なポイントです注意

もしあまり気にしていない方は、食べすぎている可能性がありますガーン
もしくは、食べなさすぎの可能性もびっくりアセアセ


なので、まず1週間でいいので、いつも通りの食事を記録してみること。そして今の自分の現状を知ることが大切ですウインク


手帳に書くもよし、写真を撮るのもよし、
便利なダイエットアプリもあるのでそれを使うもよしグッ


私は「あすけんダイエット」というアプリを使ってます。今は毎日じゃなく、時々つけて意識をするぐらいですが、取りすぎや足りない栄養も教えてくれるので、何を食べるかの参考になりますナイフとフォーク


食べすぎた次の日は、少しご飯を減らしたり、おやつを控えたり、腕振って早歩きや大股で歩いたり、階段を一段飛ばして上ったり、もちろん加圧もして活動量を増やして、1週間単位で調整しています星


ダイエットや健康には、運動と食事が本当に大事です!!!


急激に体重を落とすことよりも、長く続けて習慣にする方が大切だと思うので、スローペースでもいいので確実に自分にあった方法を選ぶといいと思いますニコニコ



みきバレエ


女性向け ダイエット腰痛肩こり改善

パーソナルトレ

SuAi

調布店TEL 042 426 7163

武蔵小杉店TEL 044 434 3420

HP   http://www.suai.tokyo/