札幌自動車整備 【ホンダバモス】サビ腐食によりエキゾーストマニーホールド&マフラー交換 | 札幌市の車検 一般整備マフラー修理

札幌市の車検 一般整備マフラー修理

札幌ドーム
車で3分
アップル車検
札幌月寒店
小林兄弟自動車

日頃よりお世話になっているお客様より

車検時にマフラーが弱っているということで

後日整備で再度お預かりでお仕事の

ご依頼を頂きました。

排気漏れはしていませんでしたが

腐食が進んでいることもあり

事前予防整備をお勧めしました。

 

 

札幌の道路は塩化カルシウムはを冬に散布していることから

車体の下部へのサビ侵食に大きく影響しています。

定期的な下回りの検査(確認)点検が必要ですね。

 

マフラーだけではなくサビの部分サーモスタットからラジエーターに

向かうバイパスパイプも確認していただきましたところ

こちらも交換希望ということで改めてお預かりすることとなりました。

走行距離は2万キロのくるまであっても乗らなくともサビは進みます。

 

エキマニです。O2センサーは再利用いたします。

ホンダバモス札幌マフラー修理

 

取り付け部がサビにより欠損しています。

この状態でも排気漏れはしていませんでした。

でもこのサビの状況を見るとそのままにはしておけませんよね。

新しいマフラーです。

エキマニです。

新しいエキマニです。厚みをご確認ください。

 

安心度が違います。

ただ交換するだけではなくサーモガード塗装を実施します。

ブラケットがサビで取り付け先が欠損していました。

オリジナルで製作し加工溶接にて修理を行います。

何でも部品交換ではなく進めます。

 

 

 

 

 


 

 

————————————————-

アップル車検 札幌月寒店

小林兄弟自動車工業有限会社
 見積もりは無料!お気軽に
0120-91-39898(クイックサンキューハヤク)までご連絡ください。
011-852-2425 ナビ入力番号

営業時間 8:30~12:00 13:00~17:30
(事前にお電話いただければ、多少の営業時間後でも対応します)
定休日 日曜・祝日・第二土曜日
ご相談・ご来店・お待ちしています!