果物、いろいろ好きな物があって

どれが一番好きかは選べないけれど

その中でも、メロンが大好き〜🍈


娘もメロンが好きで

旦那さんと息子は、嫌いではないけど

そんなに好きでもない…という感じガーン




むか〜しから、一度は行ってみたいと思っていたメロン狩り🍈

先日、娘と行ってきました〜ニコニコ


メロン狩りも初めてでしたが

今回初めてのバスツアーで行ってきましたバス


バスツアーってどんな感じなんだろ…?と思いながら…

観光バスって、もしかしたら10代の頃に乗ったきりかもあんぐり







いざ乗ってみたら…

車内めちゃめちゃキレイだし、

もっと狭いと思ってたけど、そうでもなかったキラキラ

トイレまで付いてて、それだけで安心グリーンハーツ











名駅に集合してレッツゴーバスダッシュ




名駅出発からの、愛知の最南端までバスダッシュ








暑い日だったけど、前日がすごい雨だったので

雨じゃなくて良かった〜

娘は、最強の晴れ女です晴れ

バスの中クーラーきいて快適だし気づき


それにしても、参加者の皆さん年齢層が高い!

御夫婦での参加も多いんだねラブラブ

私たちの前の席が空席だったけど

あとは満席!















まず向かったのは

えびせんべいとちくわの共和国



ここではお土産を


にんにく味が試食したらおいしかった〜ニコニコ








そして次は、ラグーナテンボスにあるフェスティバルマーケット、おさかな市場内での昼食寿司

8店舗の中から好きな物が選べるランチでした



私は、サーモンといくらの丼

娘は、まぐろの握りとたこ焼き、他にもポテトを食べていました🍟

酢飯がめっちゃ好みの酢飯でおいしかったぁニコニコ








さてさてやっとメロン狩り〜目がハート🍈





ハウスの中へ〜



広〜いハウスの中は、メロンがいっぱい!!

新聞紙をかけてないメロンの中から好きな物を2玉選んで、落とさないようにハサミでチョキン✂️



2玉は、自分で選んだもの

1玉はプレゼントで、1人合計3玉もらえます

私と娘とで合計6玉🍈

嬉しすぎる〜目がハート目がハート目がハート



そして、ハウスから少し離れた所へ行って

そこでは、冷え冷えのメロンが食べれます。

1人、半玉ずつひらめき


めっちゃあま〜い飛び出すハートおいし〜い飛び出すハート

ストローも付いてて、たまった果汁もゴクゴクジュース

おいしくて幸せでしたピンクハート












そして次は

道の駅、田原めっくんはうす


道の駅、大好き〜!


ここでは、五平餅と、メロンパフェを

娘と半分ずつパフェ

写真がない!!



野菜がおいしそうで安い!!

買いたい物いっぱいだけど、持って帰るの重くなる〜メロンも3玉あるし…

迷いに迷ってこちらを購入




とうもろこし🌽めっちゃおいしかったよ〜



おいしそうでしょ!?













そして最後に

ヤマサのちくわ ちくわの里



ここでは

えだ豆くん購入

試食がいっぱいで、おいしかったよ〜

ミニちくわはプレゼントニコニコ





名駅に戻り、ツアーは終了スター


運転手さん、とても優しい方で運転もとても良かった


バスガイドさん、年齢が上の方の方だったけど

めっちゃおもしろくて、

きみまろさんみたいなトークで、めっちゃおもしろかった〜

そのガイドさん曰く、

若いバスガイドさんは、中学や高校の修学旅行へ行かされるらしい笑笑

だからこういうツアーは、私みたいにババアが多いのよ、と言ってました笑








バスを降りて、重すぎる荷物を

とりあえずコインロッカーへ預けて

夕飯はそのまま名駅でゲートタワー内で




帰り、この重い荷物を持って帰らねば!

と思っていたら

食事中に旦那さんから


迎えに行こうか!?


とラインがひらめき 神かスター


両手ちぎれそうなぐらい重かったから

めっちゃ助かりました〜ニコニコ アリガトウ☺︎








バスツアー、めっちゃ楽しくて

次はどこ行く〜?

と、娘と盛り上がってます音符

暑いの嫌いだから、秋になったらどこか行こうかなニコニコ