振り返りのブログを書こうと思っても、なかなか書く気力が出ない驚き


いまのことを書こうと思っても、振り返り終わってから書きたいなぁと思っていて書けない凝視





けど若年性パーキンソン病の方達のブログをいろいろ読んでいて、寝れる気配がしないので、なんか書かせてくださいにっこりにっこりにっこり




実はいままでの人生でアメブロをまともに読んだことはありませんでした。


中高生くらいのとき、自分たちでホームページ作るのがはやっていて、友達のブログや前略プロフみたり、あとmixi(懐かしいワード笑。10代の子はわからないだろうなぁ)とかは見てたけど、高校卒業してからは、TwitterやfacebookやInstagram、SNSばっかりでした。


病気を疑って、受診を悩んでいる間、検索魔。そこで出てきた若年性パーキンソン病の方達のブログ。


あ、これ一緒だ。


一緒の症状を見つけて、心臓がバクバクするような、ホッとするような。


気づけばいろんな方のいろんなブログをたくさん読みました。


若年性パーキンソン病に限らず、様々な病気で闘病されている方達のブログも読みました。


たくさんの方が病気と闘ってられて、そんな方たちの言葉が参考になって、勇気をもらって。


(現実というか、現状を知って落ち込みもしました。)


わたしが書く拙い文章でも、少しでも誰かの足しになったらいいなと思って、アメブロ始めてみました。



それにしても皆さん文章うまくないですか?

(わたしが下手なだけ?)


ちょっとでも読みやすくなるように頑張ります!




あぁ、スマホの充電が残り8%…充電器はリビング…そろそろスマホいじるのをやめて目を閉じようかな…




あぁまた今回もまとまりないガーンガーンガーン