▼薄毛改善生活6日目!

鏡を見るのが怖い日々えーん
頭皮が見えすぎて人にも会いたくない。
半引きこもりになってます。

重い腰を上げて今日は甲状腺の検査に行ってきました。
髪が抜ける原因に甲状腺の病気の可能性があるそうです。
バセドウ病、橋本病、甲状腺機能低下症など。
でも検査結果では異常なし。
だったら何で毛が抜けるんですか?
悲痛な私の質問に
優しそうな先生が、ホルモンバランスの乱れや老化やストレス、原因はさまざまですが、髪は生えますから大丈夫ですよ、と穏やかに言ってくれました。
抜け毛治療はやはり皮膚科が専門なんだそうです。
フムフム。
信頼できる皮膚科を紹介しましょうかと言ってくださったけど、取り敢えずいまの皮膚科に診てもらったばかりなので様子を見ることにしました。

不安しかないこの状況で優しい先生の言葉が身に染みる。
先生ありがとう。
甲状腺の問題ではなかったけど、先生と話せて良かったよ…照れラブラブ