先日 おじさんたちの集まりで 話したんだけど


季節が めちゃくちゃだよね


暖かい冬 


春になるのが いつ頃だか よくわかんない


だいたい いつ頃から 春の 旬の食材 


食べなくなったのかなあ


なんとなく 少し苦いような 草っぽい 味


たしか 冬の間の にごったような感じがするのを 


清々とするための 


春の食材 旬のもの じゃないのかなあ


子供の頃に セリを 摘んだり したような


他には なんだっけ


野菜だけじゃなくて 魚だって 旬があったよね


だんだん 訳がわからなくなっていくような  ちと さびしいし


ほんとの うまさを 忘れていくようで


おいしい 旬の食材を 食べたいな