小さな黄色が可愛い

ミモザが好き


お花屋さんに行くと売ってるけど

見てるだけ(笑)


今は節約してます

理由は

夫が江戸に行ったら

チェックしに突撃訪問するつもりなので

旅費を貯めておかなくちゃ!(笑)

笑っているけど 

大真面目である


「無申告突入するよ」と言ってあります

夫は「いつでもどうぞ」とニコッとしながら言うのです

これが逆に気持ち悪い

部屋には連れ込まなくても

前みたいに相手の家に転がり込む可能性はある

だけど、辛うじて夫の仕事はそこまで自由になれない

今となっては既婚者である夫が地方で仕出かした悪事と同等の事を江戸で出来るかと言えば難しい


近く、部屋の鍵を預かり住める用意をしに行かなくちゃ

妻の匂いプンプンの小物を置いて、家族写真をたくさん飾り、無駄かもしれないけれど虫対策


やれる事はやっておこう



土曜日の夜

ミモザの花が満開とテレビで言ってた

夫も隣りにいた

「キレイだね」と言ったら、少ししてから

「ミモザってカクテルあるの知ってるか?」って聞かれたの


一応知ってる

それを伝えると

「飲んだことある?あんな色してるよ」って

「ないよ。私お外でお酒飲まないの知ってるでしょ」


そしたら立ち上がり

冷蔵庫を開けてオレンジジュースを出した


「作るれの?今から作るの?」

「うん、飲んでみ😄」


シャンパンを開けて作ってくれた

オレンジ掛かった黄色のキレイなお酒


きっと、私のためにミモザを作ると見せかけて、自分がお酒を飲みたかったのね

多分少しグレードの高いお酒だと思う

やだ~😠

その時は少し嬉しかった、だけど

今思うとなんだかなー



キッチンで夫が作るのを見てて

そのままそこで乾杯したの

私が飲むの見てた

「どう?美味しい?」って聞くから

取り敢えずは「美味しい」と言った

美味しかったけど半分も飲まないで

もうたくさんな感じ

(普通にオレンジジュースの方が美味しいと思った)


「明日は何時に出るの?(休日出勤)」

と聞いたら

「いつもと同じに出て早めに帰る。昼飯は一緒に食べよう」って言うから頷いた


声に出して何かを言うものなら

また緩んでしまうから

それはダメなやつ


だってうちの人

こんな可愛らしい飲み物は好まないもの

似合わないし

缶チューハイみたいに甘いお酒なんか飲むくらいならいらないって人だもの


今までミモザなんて飲んだこと無いけれど

飲んでる人は見たことあるよ

女子が好きなカクテルでしょう?

誰に作ってあげたの?

誰が飲んでいたの?

あの人?

またダークな気持ちが

私を支配してくるから

そんな時の顔を、今その時

夫に見られたくなくて

グラスを持ってソファーに移動した

やっぱり、辛いさみしい気持ちになるね


酷いことをあんなにされたのに

夫の事が好きなの

私の負けなんです


だけど最近

夫は私の異変に気がつく様になってくれたから

少しは落ち着けるのが早くなった

これは私達の進歩でもあると思う


妻の様子がおかしい

妻の元気がない

妻が何で悲しいのか?


過去に誰とこの可愛らしい飲み物を飲んだの?って、私がそれを想像して辛いと夫は気が付いていない

だた今目の前の妻の元気がないから

優しくしなくちゃ駄目だっていう

ただ、それだけの事なんだけど



息子が部屋に入って、ここにいないのをいいことに

夫は私の後ろに回って座った

抱っこしてるみたいに

「いいの?◯(腹ペコ)来るかもしれないよ」

「いいよ」

だから夫にもたれてお腹に回ってきた夫の腕を触った

「明日ご飯作って待ってるからね、早く帰ってきてね」ってテレビの方を見ながら言った

「早く帰ってくるよ。約束する」


少ししたら、ほっぺたにキスしてきて

そこで初めて言われた

そのままそこに口をつけながら

凄く小さな声で二人でいる時にしか使わない呼び方で

私の名前を言った

「す~ちゃん」

聞こえないふりをして黙ってた

また「す~ちゃん、、、」

「連れてきたい、俺も一緒にいたいんだよ」

普段は絶対こんな事言わない人だから

凄く嬉しかった

だけど同時に物凄く悲しくなって

どんどん目に涙が溜ってきた

夫の方を向いたら凄く優しい顔をしてたから

自分からキスをしたら強く抱き締めてくれた

子供みたいな事をしてるけれど

今はこれが私の1番欲しいもの


夫が

「なんだよ、、、泣かないの、笑ってろ」と言った



早く帰ると約束したのに

やっぱり遅れて帰ってきた夫

待ってて2人で食べたお昼ごはん🍚

家の男子が好きなチキン南蛮🐔

いつもの変わり映えの無い写真😅


タルタルはマヨを少し減らして、その分牛乳を足してアッサリ仕上げ
これだけでも飴玉1個分くらいはカロリーOFF(笑)
お味噌汁は余ってたキノコ数種類を全部ドボンして玉ねぎ、ニラ、お豆腐で😄
すみれ特製ランチです♡

腹ペコ隊長は夕飯に食べました♪



午後から2人でスーパーにお買い物に行きました😂

おつかれ♡