昨日の桃の節句は

息子は午後からデートでしたので

夕方帰ってきてから

早めの夕飯で家族3人で過ごしました


夫がダイニングに座っていて

私がキッチンにいるという

浮気が分かる前の定位置で

色々話しながら夕飯の支度をしていました


私はこんなのがしたかったから

前のように戻りたくて

2年半近く頑張ってきた






温泉に行った時のお話は、途中で終わってしまって、、、

どう書けばよいのか分からなかったのと

振り返るとやっぱり少しだけ辛い気持ちにもなりますね😥



私が夫以外の人と関係していると思っていた夫ですが

あの頃、そんな事を私に言うことは一度もありませんでした

なので私も、夫がそんな事を思っているなんて

これっぽっちも感じていなかったです



あの日、その話を聞いて

固まってしまったんです

予想外の話をされて、この人何言ってるの?

と思いました

本気で言ってるの?

私はあの女と違うって


別居中、殆ど毎日のように電話をしていました

夫から掛けてきていたの

前の日に言い争いをして許せなくて

夫からの電話を取らなかった時だけは

声を聞くことはなかったけれど

それでも、その翌日にはまた電話をしていました

夫は月に一度は息子を連れて会いに来ました

私も息子の学校のことで色々ある時には帰っていたし、通院もしていたので、そんな時は息子と会っていました

それでも夫は私に、私が自分以外の人と付き合っているのではないかと聞いてくることはなかった


怖いなって思いました

会っている時、電話しているとき

彼は本当に何も言わない

普通だったから


それに、普通に会いに来て

普通に電話している間に

あの人と会ってた


あの日温泉で「〇〇さんは私に連絡してきたとき、〇〇さん(浮気相手)と会った後に連絡してきたの?それとも最中に?私達毎日話してたよね?夜10時ごろ。あの人と仲良くした後に私に帰って来いって言ってたの?私に離婚したくないんだ。って言った後に〇〇さんとベッドに入ってたの?信じられないよ、その神経が私には理解できない」

そう言いました


夫はしばし黙ってました

沈黙が続いて、少し経ってから

「スミレが離婚したら誰か探すって言ってたから。優しい男と一緒になりたいって、、、ごめん、あり得ないね。どうかしてたんだな」と言った


「心外だし、傷付いたよ。なんだか凄くショックなんだけど、、、。私は〇〇さん(浮気相手)と違うし不倫なんかしない一緒にしないで」


もう時計が午前2時を過ぎていたので

寝ることにしました


ベッドに横になって少ししたら

夫がスマホを弄っていたので

「寝れないの?」と聞いたら

「うん、なんかな、、、ねるか、、、」

そう言ってスマホを置きました

「明日また話そう。ちゃんと話さないと駄目だと思う、私達」

「うん」


その翌日また色々話しました

その中で出たのが

離婚したくないけど、また浮気される、今度は捨てられる。そう思う自分が消えないから安心したい。と言ったんです


夫が「どうすれば安心できるの?俺なりに考えてやってきたつもりなんだけど分からないんだ」


「離婚しようって話をしたとき、公正証書を作ってくれるって言ってたでしょ?あれじゃないやつ。夫婦の間で交わす契約書、そんなのを作って欲しいの。もう離婚しようって話は本当にしたくないから。私だって疲れる。離婚のことばかり考えて疲れてるの。不安でたまんない。安心したい。不倫しないって約束して。嘘ついたり騙したり」


夫は「分かった。帰ったら作る。あとは?」


「今言えるのはそのくらい。あ、それと〇〇(娘)の事は忘れないで。私も忘れない」


「わかってるよ。」



そんな話をしています


先日渡されたのがそれでした





一昨日、夫はゴルフから帰ってきたのが凄く早くて

午後から家電量販店に行きました

色々見ていて買うものを決めてきました

お店の中で

「浮気チェックしに突然押し掛けるからね。毎日キレイにしてなかったらバレるよ。知ったらもう2度と会わないからね」と言いました

「またそれ?この前渡しただろ!もうやんないの、俺は!全く!こんなとこでやめて」

と言われました💧


言いたくなるんですよね

だけど、グッと堪えないとまた喧嘩になるから

悔しいけれど私が我慢して抑えるのが

円満の秘訣になるのかな?家の場合は💧






桃の節句🎎
姫ちゃんに作りました♥




4人で頂きました🎶🌺

お吸い物置くの忘れちまったぁ~(泣)

(桜餅はコンビニです😂おじさんが買ってきてくれたのは食べちゃいました♪)