1歳5ヶ月~成長の記録 | ++ Happy News ++

1歳5ヶ月~成長の記録

14日で1歳5ヶ月をむかえたまぴろん


写真を撮っていても

ファインダー越しのまぴろんが

随分おねえちゃんに

見えるようになってきました


↓この写真は1ヶ月前ぐらいに撮影した

ものなので1歳4ヶ月ですが・・・

(サンダルがはずれちょっとご機嫌ななめちゃん)



最近では意思の疎通も

だいぶはかれるようになり

語彙も少しずつではありますが

増えてきました

(パパ、ママ、ばぁば、じぃじ

「あつい」「すっぱい」etc・・・)


あんよも上手になってきて

後ずさりもできるようになりました


まぴろんの宝物もできました

お出かけのバッグにはかかせません



夕飯時、機嫌のいいときはコップや空のお茶碗を

「もっていってネ」

と手渡すと大事そうに両手に抱え

テーブルまで運んでくれるようになりました


お手伝いを苦に思わないうちに

楽しく遊びながら覚えていってくれたら

うれしいなぁと思うママちん


(イヤ・・・けっしてママちんが将来

楽をしたいとか・・・イヤイヤそんなわけではあせる笑)