8月も最終日となりました。


なかなか進まない台風に被害が大きく、


九州沖縄を始め西の方だけでなく、


こちら関東や、東北、北海道までも


大雨や風の被害が出ています。


暑いのも大変だけど、


早く雨よ止んで❗️❗️


本当にそう願うばかりです。



さて、8月の賢人さんはこちらでした照れ



少しアンニュイな、でも優しい目をして見てくれています。


今年のカレンダーはモノクロームなので


余計に雰囲気が出ます。


畳の部屋で、白のTシャツの賢人さん。


気取った雰囲気のない賢人さんにとても親近感を覚えます✨



今日はマネさんから信のオフショットをいただきました🎵


こうやってぽつりぽつりと上げてくれるのが嬉しい照れ




スクリーンでは見ることのない、オフショットの表情。


キラキラした瞳が眩しいです✨


昨日は、『キングダム 大将軍の帰還』の応援上映でしたね。


こちらは佐藤信介監督のポストより~。


飛信隊副長の淵さんこと田中美央さんが御一緒されて、

とても盛り上がったと、ネットニュースにもありました。

そして、第2回応援上映が来週9月6日に

今度は全国で、あるんですね🎵

素晴らしい✨

まだまだ『キングダム』の夏は終わりません❗️❗️



ところで、今日はNHKの「土スタ」に、


土屋太鳳ちゃんが生出演していました。


今夜スタートのドラマ『shrink  精神科医ヨワイ』に出演しているということで、


その番宣でした。


途中、「まれ」から賢人さんと大泉洋さんがVTR出演していて、


賢人さんが、まれの時の太鳳ちゃんのことなど


いろいろお話してくれました照れ




当時現場で野菜不足にならないように、と

野菜を切ってみんなに振る舞っていたとか。


蚊に刺されるエピソードも。

みんなを痒くさせる蚊に本気で怒っていたとかウインク


そして、能登の震災があった時、

賢人さんに電話して、

何か私たちで出来ることはないか、

と相談したこと。



最初に「まれ」のシーンが出てきて、

私にはめちゃめちゃ新鮮でした✨

およそ10年前…でしょうか。

賢人さんと太鳳ちゃん。

今でもこんな風に語り合える仲間がいるということは

本当に素晴らしいことだなと思います✨



さて、最後にジョンハンとの韓国奇跡旅❗️

今日、第3話が更新されました照れラブラブ




こちらは、Hulu公式さんからのYouTubeお知らせ ↓


https://youtu.be/gfcQk1MQ1B0?si=WnTMh2EW2-xPf-un



今日は、

プリクラして、車で焼肉やさんへ行きました🚙




プリクラでは、
迷わず面白いメガネを選ぶ賢人さん音符
ちなみにジョンハンは、♥️ハート型のメガネ。
うん、ジョンハンは本当に可愛いです🎵

「リスに似ているから」と、ジョンハンが賢人さんにリスのヘアバンドを。


ウサギは賢人さんが選んであげたのねウインク





そうそう、他にどんなポーズがある?
って、アイーンの次にやったのが
コマネチチュー

いやぁ、ジョンハンにコマネチまでさせるとは❗️❗️

賢人さん「ポーズ…変なのしか思い付かない…アセアセ

そう言ってコマネチした後に、

さりげなく、ジョンハンのうさみみを

ぱこって折れみみにして「可愛い」って言ってるのが

ホント素敵でした✨

(賢人さんが彼氏だともれなくこんな風に彼女を可愛く演出してくれるのね照れ

あ、でもコマネチも一緒にやらされるのか…もやもや)


その後の車の中では、

どんどん質問しちゃう賢人さんニコニコ


なんで、日本語を勉強し始めたのか、とか

ジョンハンの「大変」エピソードや、
同じサッカー部に入ってた話などなどルンルン


そして、焼肉やさんに到着。


色々食べ方教えてもらって美味しそうに食べる二人照れ


会話でわけわかんなくなると?


とりあえずチャーン!でカンパイしてた?のかな口笛



ジョンハンは、グループで活動しているからこその


仲間での取り決めや、絆を深めるイベントなんかがあって、


そういう話を聞く賢人さんは


いいな、と少しうらやましそうでした。


また賢人さんの世界とは違うものね。


そうやっていろんなお話を聞くのもいいよね。



今日は、

太鳳ちゃんのお話をする賢人さんにも、

ジョンハンとお話する賢人さんにも、

なんだか、すごく賢人さんがお話しが上手になっているような気がしました。