賢人さんのファンになって、何年だろう。

初めてのブログは消してしまって、

多分2020年以前のはほとんど消してしまって。

初めて賢人さんの写真をスクショしてブログに載せたのは、

Astudioのお顔。2017年夏のときの。

その頃ぐらいから書き始めたので

もう7年になるかな。

賢人さんの俳優人生15年のうちの半分にも満たないですね。


でも、自分の中ではもうずーっと賢人さんを見つめ続けてきたという、

なんというか、自信というか。

人に聞かれても、すらすら答えられる、

そんな自分がいて。


賢人さんの人柄や、俳優としての努力や精神や。

素直なとことか、周りへの優しさや、

いっぱい…。


一緒にお仕事した方たちから聞く賢人さんのこと。

今では当たり前のように、思っていた。

雑誌やネットニュースなんかで聞いて、知っているつもりだった。

番宣なんかで出る賢人さんの雰囲気はいつもお茶目で、

カッコかわいくて、

天然とかって言われるけど。



昨日、ファンミで賢人さんの姿をずっと見てて、

初めて感じたよ。

現場での賢人さんの一生懸命なとこや、

周りへの気遣いや優しさ。


昨日のファンミでは、それが余すことなく

私たちファンに向けられていた。


あぁ、この人の凄さ、そして魅力、

これなんだ。

だからみんな賢人さんに着いて行きたくなる。

だから賢人さんのために頑張ろうと思える。


本当に、初めて知った。

初めて私たちに…と、実感した。


そんな賢人さんの心。ファンへ向けられた心。

ありがとう、賢人さん。

本当にありがとう。


まだ7年だけど、ようやく賢人さんに一歩近づけた気がしました。


多分これから見る賢人さんを、

そう、こういう人なの!って、

前にも増して自信を持って言える!


何度も何度も

ありがとう、と、

何度も何度も手を振って、

会場の端から端まで、上から下まで、

一人でも多くのファンと目を合わせたい、心を通わせたい。

賢人さんの想い、

そんな風に感じました。


そして、弾き語りをプレゼントしたいという賢人さんの気持ちに

本当に嬉しかった。

こんなにも忙しいのにファンのために一生懸命練習をして、

その姿が浮かぶから余計に泣けてくる。

こんなのまるで彼女のために弾き語りをプレゼントしたい!

って言ってるのと同じじゃん…。



夕べのどーりくんのXでのお話。

ファンミが全て終わって、

こんな賢人の温かいファンミに出演させてくれてありがとう、と言ったどーりくんに

賢人さんは、これでどーりくんに恩返しができた。

と言ったんだね。

どーりくんは感激して泣きそうだったと話していました。


そんな、

友達にも感謝を忘れない、

賢人さんは素晴らしい人です…。



今年は本当に山﨑賢人yearで

まだまだこれからも賢人さんの躍進は続く…。



わたしの追いかけるスピードは

多分これから、かなりゆっくりになります。

でもここでしか賢人さんのことを呟けないので

ゆっくりだけれども私なりに賢人さんを応援出来たらと思います。


すなのさと