4月に放送された、「日曜日の初耳学」の賢人さんの回が


YouTubeにアップされていました照れラブラブ



https://youtu.be/p2xitqBT-nw?si=WWVeN8eUiFF1b15P



テレビを録画しているので、もちろんいつでも見られるんだけど、


改めてYouTubeで、しかもギュッとまとまってて


空き時間にスマホで気軽に見れるの嬉しいですルンルン


賢人さんが登場してからの、


えっと…どえしたらいいかなー?


みたいなこの雰囲気照れラブラブ







こんな長い時間のロングインタビューということで、


逆に何も考えてないです。


という賢人さんが、賢人さんらしいラブラブ



笑顔がまた素敵ですキラキラ


そして、お水を勧められ

遠慮なく頂く賢人さん。


ゴクゴク飲んで…

美味しいです🎵




もうこの数秒の動画、


ただお水を飲んで笑顔で美味しい


というだけのシーンは


まるでCMのようです照れハート


およそ23分の動画。


あっという間ですラブラブ



さて、映画『陰陽師0』も、公開からあと少しで


4週間となります❗️


まだまだ、劇場では、1日に2回、3回と上映されているようですニコニコ



そんな中、公式さんからは、


晴明が最後に水龍を呼んで呪文を唱える


あの、「たちたまえ!」のシーンがアップされていました✨





あの長い、しかも早口で、でもしっかりと


唱える呪文が公開されています。








これを手印をしながら、演技する賢人さんは


本当に凄くて、


何度も見たいシーンです照れラブラブ



感じだらけの呪文ですが、


動画にちゃんとふりがなが振ってあるんですね。








いや~でも私には言えそうにありませんアセアセ



舞台挨拶の時に染谷さんが、


現場でいつもブツブツと呪文を唱えていた…


と賢人さんの呪文を練習していたエピソードを話してくれました。


それほど、大変だったんですよね。


賢人さんはすごい!!



グッドドクターのときも、


斉木楠男のときも、


早口で長い台詞を言うシーンは多かったけれど、


今回は指にも神経を使わなきゃいけなくて。


何事にも真摯に努力をする賢人さんの姿が


素晴らしい作品へと繋がるんですね…キラキラ



次のブログには、


その呪文のカットを載せます星