映画『陰陽師0』のアクション監督


園村健介さんのインタビューがアップされています。



https://nordot.app/1141480865464255208?c=998267516631072768&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 



キングダムや、アリス、ゴールデンカムイなど

さまざまな作品のアクションを演じてきた賢人さんですが、

今回は、また全然違った作風のアクション。

そのアクション監督、園村健介さんが

『陰陽師0』での賢人さんとのアクションシーンについて

いろいろと語ってくれています❗️照れ

とても読みごたえありです!!



アクションシーンの演技を役者さんに伝えるとき、

まずはアクション部の方が演じるビデオコンテを作って、

それに監督さんがオッケーを出したら、役者さんに見せて稽古が始まる…。


それについては、キングダムなどでアクション監督を勤めた

下村勇二さんが以前お話していました。

今回の陰陽師0も同じようなスタートなんですね。

(ちなみに、キングダム運命の炎では、
 賢人さん以外のキャストへのビデオコンテで、
 実際に賢人さんが参加していたと、
 真壁刀義さんが仰ってましたねウインク)



話を戻して…
陰陽師0のビデオコンテを賢人さんに見せたとき

賢人さんが、
「これ、羽生さん意識してますか?」

って、園村さんに尋ねたそう。

園村さんは羽生さんのお話も何もまだしてないのに

ビデオを見ただけでそう言ったそうですニコニコ


園村さんが、羽生さんの演技にインスピレーションを感じて

ビデオコンテを作ったことで、

ただそれを見ただけで、賢人さんにも羽生さんの「SEIMEI」を感じたんですね✨


CGを使った呪術のシーンが多い中でも
とくに、くるくる回りながら相手からの追撃をかわすシーンは、
肉体的な躍動感で魅せるシーン。
苦労した。
と話されています。

これかな…??


賢人さんはビデオを見ながら

台本よりもアクション多いんですね」

と驚いていたと…照れ


体は躍動感が必要だけれど、
感情は押さえなければいけない。
そして指先にも気を使って。

なんと!信やアリスや杉元とは真逆ではないですか❗️びっくり


そして、休憩時のエピソード🎵

スタントさん捕まえて、
持参したミットとグローブでミット打ちとかやっていた。
遊びの延長だけど。
ちょっとパンチ教えて下さい」

もう私たちの間ではお馴染みですよね照れ


こちらは、先日ゴールデンカムイ公式さんからのメイキング動画から照れ


そして、こちらはアトムの童より。
アトム公式さんツイートから照れ




お話戻って…

賢人さんが一番苦労した、と
園村さんから見て思うところは…

ワイヤーアクション。
空中フォームの美しさや、
着地がぶれないようにとか。


ぉぉぉー!ほんとに大変ですねチュー


そして、
園村さんから見た賢人さんの出来映えは、

想像以上!100点以上ですかね。

嬉しい✨


最後に
園村さんから見た素の賢人さんの印象がもう
ウンウンニヤリ

て感じです✨

本当にファンとしてこんなに嬉しいお言葉はありません❗️

さすが!山﨑賢人です!!


他にもたくさん

賢人さんのことをお話してくださっていて

本当に読みながらキュンキュンしました…ラブラブ



さて、こちら。

109シネマズより賢人さんと染谷さんのキャストコメントがアップされています。

Xにて知りました。





先日の、テレビに出ていた賢人さんのコメント動画も
この時に一緒に取材したものかな?


そして、賢人さんのサインもポストされてますね🎵

こちら、『陰陽師0』のロケ地にもなった

不二聖心女子学園さんより~



佐藤嗣麻子監督と、染谷将太さんと、賢人さんのサインが並んでいます✨

いいなぁ照れ



さてさて、こんなポストを見つけました音符




渋谷センター街に、

プライドポテトの賢人さんと、

サン生の賢人さんがいるんですな照れラブラブ

すごーいピンクハート いいなぁ…タラー


そして プライドポテトのCM。


今日、テレ朝の『博士ちゃん』を見ていたら流れました🎵





ラッキー💕です🎵



最後に…かなりどうでもいいお話を…口笛



昨日買ったプライドポテトの裏を見てたら

賞味期限が、9月8日!!

あー、1日違いじゃんチュー

って、どうでもいいお話でしたてへぺろ