孫の運動会に招待されました

曇り空の風も少し吹いて

運動会日和です


小学校のグランドは閑散

昔なら世界中の国旗がたなびいて
観客のテントが設営されてました
が、何にも無しびっくり

そもそも運動会とは言わないで
学年別体育発表会です
弁当無しの学年2種目で20分単位
時間毎に学年の父兄は立見にて入れ替わりですびっくり

孫の弾ける笑顔ダンス
直線徒競走を娘夫婦と応援して
の帰りはブランチ

フレンチトースト

コーヒはポットにお代わりが入ってます
久しぶりにピトン(喫茶店)に行きましたが
平日でも人気ですね
満席に近い入店客ですニコニコ

喫茶店でも

昔の運動会の思出話


早朝よりの席取り

お弁当作り無くなったのは

さみしいけど

対抗リレー・綱引き・玉入れ・騎馬戦・組体操等は競争心や事故防止感強すぎてしないでしょうかね

小学校で競争心味わって無かったら受験や社会人で挫折のショックが大きいかもなんて色々話して

運動会としてはさみしいね

でした