鬼👹がやって来ました爆笑

可愛いへんてこりんな鬼


此方は迫力の鬼


豆まきはお父さんが帰ったら
新聞紙を丸めた豆にて
鬼の代役お父さんにぶつける豆まきですニヤリ

幼稚園で先生鬼👹にて予行演習したのでしょうねニヤリ


お爺ちゃんとお婆ちゃんは
此方の鬼に豆をぶつけました
年の数だけ食べるのは大変ですショボーン


そして
本日のお出掛けは
孫リクエストにての
道の駅 神明の里
1日中、孫2人のお守り頼まれましたので
前回の好きなお土産(作家物ポセット)買って貰ったのと
ソフトクリーム食べたのが良かったんですかね爆笑

今日も甘々の爺ちゃんから
好きなキーホルダーとアイス買って貰いました
出掛ける前、お母さんからは
寒いのでアイス禁止されてたのにね😁

爺ちゃんは
大タコ🐙たこ焼を食べて
焼きたてはふっくらで、直ぐ萎んだびっくり

お土産に
タコ天です
写真無いけど
八天堂にてクリームパンの詰合せに
バレンタイン用のチョコも自分用に買いました爆笑


年寄りの
豆まき終わっての
夕飯は恵方巻き
東北東にて無言で頂きました照れ

で、済まないのが我家ニヤリ
恵方巻きの後もタコ天は勿論、節分ですのでイワシも頂き
普段の夕食でした爆笑
勿論、ニコウサは🍶もね口笛

美味しく頂ける事に
感謝ですうさぎクッキーニコニコにっこり