天気予報では
日中はラウンド日和の様ですが
目覚めた時寒くて
ウエア悩みました
貼るカイロを背中と腰に足に準備して出発

外気はさほど寒さを感じ無かったのに予報に無い雨には驚いた

グリーンは雨上がりで重いのかと思ったら
以外に速いです
初ラウンドコンペは
初参加の
男性80歳女性70歳以上
100歳迄元気に働いてゴルフの
百働会(ひゃくどうかい)

全員ピンクティーからスタート爆笑

IN
10番ミドル
今年最初のショットは
ナイスショットに成らなかったえーん
飛ばず左斜面笑い泣き
2打目は爪先下がりの左足上がり
ウッドの距離ですがラフにて
ユーティリティ選択
ニコウサの2打目のボールよりはるか先にナイスショットのドライバーたかこさんのボール👏
3打目、残念グリーン手前
4打目アプローチ何とか寄って
パット決まってボギー
ワンパットボギーでの初ホールは良しです😉

11番ロング
ナイスショットのボールは飛んだ方向悪しびっくり
前方に3本の木が邪魔してます
右を狙えばOBの可能性
左は方向的に山
木の上も高くて無理
右2本と左1本の間狙って当たったら仕方ないとの気持ちにて低く打ち出した2打目ボールは間抜けた口笛
が、下り傾斜途中
3打目、グリーン狙える距離では無いのでガードバンカー避け左へ
4打目、ラフからのアプローチはパンチが入りグリーン転がり奥ラフ
パターかアプローチが悩んで
下りなのでミス回避にてパターはラフに負けずと強く入りカップ越える
返し入ったと思ったら横通過
2パットにてダボチュー

12番ミドル
ドライバーはナイスにて乗せれるチャンスボールだったのに
越えたと思ったボールは顎に当り右バンカーガーン
3打目のバンカーショットは出すだけ
4打目アプローチ失敗寄らず
2パットにてダボ

13番ミドル
このホール、久しぶりのナイスショットにてアプローチの距離迄飛んで
アプローチもまずまず寄せれた
入るか外れるか微妙な距離
決まった。今年初のバーディー口笛

14番ショート
このホール、久しぶりにワンオン
それもねニアピン無いけどニアピンの距離だと皆言ってくれたニヤリ
けど、グリーンに行ったら
縦距離で短く見えて実際は結構な距離(ワンピン)が残ってました爆笑
上りのライン、確り読んでガチャピンで入ったよ(´゚з゚)~♪
連続バーディーラブ

15番ロング
ドライバーはフェアウェイセンター
2打目は地上を良く転がった爆笑
で、傾斜手前の何時も辺りに止まったボールと思ったキャロウェイの黄色のラインボール???
傾斜にも同じボール???
フェアウェイの良いポジションは前の組が落としたで有ろうボールにて打ち難い傾斜ボールがニコウサの
3打目、傾斜からの距離は80ヤードバンカー越え、バンカー避け右ラフへ逃げるか悩んだけど越えて奥でもと打ったボールは見事バンカー越えたのに跳ね返りバンカー笑い泣き
4打目のバンカーショットは顎高にて出すだけからの
5打目パタローチはきっちり寄って
ワンパットボギー

16番ショート
鬼門のショートですが
何故か気持ち良くショット出来
花道からのパタローチは入るかものOK距離をお先に沈めパー口笛
このホールのパーは嬉しい😍

17番ミドル
ドライバーショットのボールは高台のピン狙える位置は久しぶり
が、2打目は力んで何時もの右したグラスバンカーへチュー
3打目アプローチはピン大きくオーバー
2パットボギー

18番ミドル
ドライバー飛ばなかったけどフェアウェイ真ん中からの
2打目は何時もより飛んで方向悪く右ガードバンカー
何時もなら決して届かない距離なのに
運悪く、直し忘れの窪み
砂と飛ばすも力不足はバンカー出ず
バンカー内2打目はホームラン爆笑
バンカー失敗アルアルチュー
5打目はグリーン大きく出たアプローチはラフに負け寄らず
6打目のパットはカップ舐めて入らず2パットトリ🐔
でね、カップ舐めて入らない事
リップって言うんですって
初めての言葉
この、リップが後半飛び交います爆笑

練習も何もしないのにパットが良かったですよウインク

後半もこの調子が継続出来ると良いなと思いながらランチへ

本日のBランチ
ナポリタンを注文しました
コーンの粒が入って無いコーンスープ美味しかった
ナポリタンはちょっぴりもたって感じたのはニコウサだけかな

途中でね
靴の中のカイロは勿論、背中のカイロも剥がしたよ爆笑

久しぶりに
長々のランレポ備忘録と成りましたので
ここでレイアップ
お付き合い有り難う御座いました

後半のリップ💄💋✨とランレポは又➰👋😃