昨日、ゴル友ヤンググループラインにて来たのを娘達に知らせた


郊外の娘より
お月様に接近の金星の写真が送られて来ました
残念ながら我家からは
お月様が見える方向はマンションに遮られて見え無い😭

今夜は金星見たいとちょっと外に
残念、少し早いのか
拡大しても金星見れなかった
マンションの屋上越しにね
薄暗くなって家の前から少し離れた道路に出るも
もう少し後なら見れたのかな?
追記
今日は昨日の反対方向ねニヤリ
拡大するとうっすら見えるよウインク

でも、ニコウサは完全に
もう外には出れませんてへぺろ
だって、昨日は昼飲みにて
夜はお腹一杯で孫が殻から出してくれた空豆茹でた自分用食べれなくて
今日に残したの
空豆と刺身蒟蒻(娘が習って来た手作り)を今夜の当てにね美味しく飲んだ

天体ショー見たかったけど
美味しく飲んだので
明日はがんばるよ👊✨