昨年中止にて
だるまさんだけ
お世話されてる方のお宅を訪問して分けて頂きました

今年も中止そして毎日ビックリの感染数字にて
早目に頂きにお宅へ伺いました

所定の場所で
見守ってくれます
神明さんのだるまさん

2年前のブログ
この時、まさか2年も市がお休みに成るなんて思ってもいませんでんした

帰宅途中、道の駅に寄って
目的の物だけさっと買いました
本当はね
おじいちゃんと出掛けたら
お店で美味しいもの食べさせて貰って
ソフトクリームも食べるのですが
今回はソフトクリームだけ買って
車の中でね
それでも嬉しいですよね🎵

目的の買い物
タコ天

孫に神明さんの賑やかな店通り歩かせてやれるのは何時でしょうかねショボーン
来年は皆で来れたら良いですよね

それとね
2年前のブログの
ろう梅残念ながら育ちませんでした

神明さんは別名
植木市とも言われるのですが
ロウバイ2回買って2回とも駄目でした
接ぎ木で元の木に芽吹くひこ(孫)は出てくるのですが花が咲かなかったのが1回目
2回目は花が終わったら枯れました
土壌が合わないのでしょうかね
良い香りのロウバイ咲かせたいです