4コマ漫画を子供が楽しみにしているらしく作成してみました。
昔の出来事を4コマ漫画にして残しておきます。









とある日、衣替えと洗濯、掃除と家事に追われていました。
良く晴れていた日なので、水やりもしないといけません。
てんてこまいの私は、子供に手伝ってもらう事にしました。
子供は、水遊びが大好きなのです!
水やりを普段から一緒にしているので、お願いしてみると、
2つ返事でやってくれることになりました。
直ぐに戻って来たので、どんな感じで水やりをしたのか確認をしてみると。。。
まだ茎がしっかりしていない新芽が、ブリッジして(ひっくり返って)いました!(泣)

上から勢いよく水を掛けたからからでしょうね。

その後、手で起こした新芽は元気に育っています。

 

画力がないので、いらすとやのイラストを使用させて頂きました。
イラストかわいいですね。