ジャンボ釣船 つり吉に行って来ました。
お魚を釣って食べれるというエンターテインメント性の高い飲食店になっています。
お魚を釣る道具(竿、タモ、餌)は用意されており、無料で借りることが出来ます。
逆に、自分の道具を持ち込みはできないと思います。

釣った魚は、漏れなく買い取る必要がありますので、ご注意です。



店内は、船の形をした座敷があり、そこから泳いでる鯛やネコザメをみることができます。
お魚が沢山泳いでいるのが見えるので、この時点で気分が上がります。(笑)



さて、餌釣りです。
お魚(鯛)は沢山見えていますが、お魚も警戒しているので、なかなか餌に反応しません。
食いついても、針が折れてしまう事もあります。
そのうち腕とかが疲れてきます。(笑)
15分程度やったら、切り上げるのが良いと思います。

餌釣りでダメだった場合の代替案が用意してあります。
ひっかけ釣りです。
ここでは、底に張り付いているヒラメを狙います。
水風船を引っ掛ける要領で前から口元を狙うと引っ掛けやすいと思います。
これでも釣った感じがするので、子供も大喜びです。
そういった意味で、親切な店となっています。

更に引っ掛け釣りでもダメだった場合は、貝などを手づかみ、イワシなどを網ですくったりもできます。

それはちょっと・・・という人は、普通に注文すれば、刺身や握りを頂けます。
・お子様セット



今回は、引っ掛け釣りで、大分頑張って、鯛をゲット(購入?)しました。
・刺身(半身)

 


・握り寿司(半身)



また、行ってみたいと思います。

★ポイント
この店を愉しむためのポイントです。もともと、釣り自体、根気を要するものなので、時間がかかります。
更に、調理してもらうとなるとかなりの時間を要します。

お腹の減り具合やゆっくり時間の取れるタイミングで行かれることをお勧めします。