昔購入したお土産と最近食べるとなんだか味が違っているような気がしたので、
記録に残しておきます。あくまで、個人的な感想です。









商品:土佐日記
種別:和菓子
概要:餡子のもちにざらざらの粒が沢山ついているちょっと他にないようなお菓子です。
感想:まず何と言ってもパッケージです。パッケージが昔の本みたいになっていて可愛いです。
   また、筆で書かれた文字も良い雰囲気を出しています。
   ※お菓子の味の感想ではないですね。(笑)
   粒が少し硬いですが、噛めないわけではないので、そのままモグモグしてみると、
   餡子もちのもちもち感と甘みが口の中に広がります。
   見た目によらず、結構な甘さがありますので、お茶うけに良いと思います。

   お菓子を頂きながら、紀貫之さんがいた遠い昔に思いを馳せてみるものも良いですね。
合いそうな飲み物:コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、牛乳
お勧め度:★★★☆☆(3.5)
時期:2024ごろ