4コマ漫画を子供が楽しみにしているらしく作成してみました。
昔の出来事を4コマ漫画にして残しておきます。









幼稚園でみかん畑に遠足に行った際に、小川でサワガニ捕りをやったそうです。
捕まえたサワガニを持って帰ってもいいよっていうことだったらしく、
例外にもれずに持って帰ってきました。
なんだか、子供は得意げにしていますが、こちらとしては、サワガニを持って帰って来るとは思わないので、
置いておく場所すらありません。。。と思ったら案外ありました。
色々な昆虫を持って帰ってくるので、その時の水槽を流用することにしました。
その他、餌(ザリガニの餌)や丸石、水草など追加で購入しました。
ようやく、一通り揃って、サワガニも落ち着いてきたころに、
事件が発生しました。
何と追加で、サワガニを持って帰って来たのです。
なんでもかんでも持って帰って来るので、毎回大変な思いをしています。

最後に、いつも子供のわがままを聞いて下さった幼稚園の先生方に感謝です。

 

画力がないので、いらすとやのイラストを使用させて頂きました。
イラストかわいいですね。