多肉植物は不思議な形をしているものが多いです。

子供と買い物に行った際に、
たまたま見かけた「グリーンペット」を購入してみました。
サイズも小さいので、鉢ごとプランターに埋め込みました。
一緒に購入した「ビアーポップ(薄緑の方)」と寄せて植えています。
※植えた当時の写真って、案外ないんですよね・・・(涙)

見た目は、ツンツンしていますが、触ってみると優しいさわり心地です。
また、木みたいな感じでちょっとした癒しです。

すると、暫く見ない間に、最初は1本立ちしていたのに、モコモコっと別れはじめています。
なんだか凄い成長の仕方をするんだなぁって思ってました。



更に、暫く見ない間に、何と花が咲いたのです!
しかも先っちょの部分が、割れてそのまま花が咲きました!
蕾が出来るわけでもなく、多肉部分が咲けて花が咲くとは知らず、
びっくりしてしました。



後で調べてみると、環境が合えば、花が咲くそうです。

この後、どうなるかも今から楽しみです。

種が出来るのか?緑のツンツンに元に戻るのか?


ちなみに同時期に購入した「シルバーグラス」は、早々に全滅してしまいました。(涙)
同じような植物にも環境に合う合わないがあるんですねぇ。。。

 

 

ちょっと想像の斜め上を行く多肉植物は、面白いです。