スカイビルの空中庭園に行ったことを記録しておきます。


大阪駅から少し離れていており、15分程歩くとスカイビルに到着します。
当時は、一度地下道を降りる必要があったのですが、今はまだ工事中ですが地上の道路のみで行けます。
40階もある大きなビルは、2つのビルで構成されており、上部で繋がっています。
真下から見上げると首が痛くなるくらい首をそらさないといけません。(笑)
(真下から見上げられる場所が地面にマークされています。)

 

空中庭園には、専用のエレベータで上がります。
到着したフロアーはぐるりと周回することができます。
大きなガラスでかなりの解放感はあるんですが、
大きな柱があるので、空中庭園への期待感が高まります。

北は、淀川が一望できます。

 

 

南は、大阪の裏(主要な道路からの死角になっているビル)の眺めが見れます。

 

 

そこから何階かエスカレータであがると、空中庭園に到着します。
空中庭園は、リング状になっており、ぐるりと周回できます。
周りに視界を遮るものはないので、大阪の街並みを一望できます。
突風が吹いたりするので、帽子などはしまっておいた方が良いです。

それでも気になるのは、リングの内側です。(笑)

ただただ、凄いという言葉しか出てきません。

 

 

外側は、大分内側なので、真下はみれません。
ギリギリだと逆に怖いですね。(汗)

 

 

ちなみに子供は当時のことは覚えていないそうです。(涙)

今行ってみると、当時とは違いグランフロントや周辺の整備が進んでいるので、違う景色がみれそうですね。

機会があれば、また行ってみたいと思います。