子供にどんなご飯がおいしいか聞いてみました。
今回は美味しいものランキングを掲載します。

〇美味しいものランキング
第1位
 料理:ビーフシチュー
 理由:スープがおいしい
-------
 <コメント>
 ビーフはほぼ入ってないんですよね。豚角切り、人参、玉ねぎを炒めて、ルーを入れています。
 クレアおばさんのビーフシチューを使っています。glicoさん、ありがとうございます。

第2位
 料理:エビフライ
 理由:エビがおいしい
------- 
 <コメント>
 使用しているエビは、輸入ものなんですけど、、、最近はインドネシア産のエビが大きくて身がしまってますね。

第3位
 料理:ラーメン
 理由:めんがおいしい
------- 
 <コメント>
 スーパーで購入した太麺を茹でてます。うどんスープをベースにだし醤油と醤油を少し入れて、
 適量の豚バラ(ミンチ)を煮込んでスープを作ってます。
 うーん、麺がおいしかったのね。。。

第4位
 料理:さしみ
 理由:さしみとごはんがあう
------- 
 <コメント>
 スーパーで購入したさしみ(びんちょうマグロ、ハマチ、アジ)を醤油漬け(醤油、酒、みりん)にして、ご飯にのせています。
 醤油が好きなので醤油がおいしいのかな・・・? 

第5位
 料理:カレーライス
 理由:ジャガイモがおいしい
------- 
 <コメント>
 人参、玉ねぎ、ミンチ(豚ブロック、鶏モモ)、トマト缶で作ることが多いです。
 ルーはSBのとけ込むカレー(甘口)です。中辛は、辛いそうです。
 ジャガイモを入れないことが多いので、今後は入れるようにしますね。


分かっているようで、分かってなかったことが聞けて新鮮でした。
改めて、親子でも会話って大事だなぁって思いました。