高知県奈半利町のふるさと納税
定置網で獲れた鮮魚をそのまま郵送してくれますぺこおんぷキラキラ

今年で2回目!!

パパが、魚をさばいてくれるので
私は調理担当ニコニコ音譜
今年は、カツオが入ってない354354汗
昨年は入ってたので、タタキを作りました
本当に美味しかったので今年も楽しみにしていましたにこ

早速レシピを探しビックリマーク
料理するのが本当に楽しい時間ですみのりちゃん








左上 の写真
鯛 → 酒蒸しにしました
本当に美味しくって感動ぺこアゲアゲ

下の写真
グレ  →  中華蒸し(食べかけ(笑))
見た目が黒い魚なので…。
美味しそうに見えませんが
中華蒸しにするとなかなかでしたらぶ②

あじ →  塩焼き
あじはあまり好きではありませんでしたが…。シンプルに塩焼きに
以後、好きな魚になりましたまるちゃん風GOOD

飛び魚  →  南蛮漬け

シイラ →  ソテー等

アラでお出汁をとったり…。
あっ!!と言う間に食べてしまいましたぺこ
巨大魚のシイラだけは、残りは切り身にして冷凍しましたらぶ②