11月に楽しく山に行く
この満遍の笑顔の後に


アクシデントが


岩をホールドしそこねて
落ちました💦

落ちた瞬間に心臓がバクバクして
呼吸が乱れ
アッ
やっちゃったな😨
直ぐにわかりました

幸いご一緒した方たちがベテランだったので
完璧な応急処置と
下山のホールドをしてくれ
自力下山ができました⛰️

病院も帰ってから地元で受診
なんと
骨がボッキリ折れているだけでなく
骨がズレていて
先生がグイグイ引っ張り
整復手術をしました😱
これが折れた時より痛かった😫

それから3週間は
脇の下から指の第二関節迄のギブス固定
この間に骨がズレたらボルトで止める手術だと脅され😱
よい子で大人しくしてました🤚


その後肘下から手のひら迄のギブスに変わり
更に1ヶ月固定して

無事に1月にギブスが外れると
・・・
・・・
自分の手の重さが支えられずに痛い💦
しかも、全く動かない
筋肉が無くて細いところと
浮腫んでパンパンなところとで
腕が変な形
色も茶色、赤、黄色、紫で
なんとも恐ろしい手になっていてビックリでした


リハビリを重ねて
1月末
復帰に向けてジム開始
ジョギング開始しました✌️

脚力、体力が落ちているので
また1からやり直しだけど
まだまだ楽しみたい

ケガをして自分の弱いところに気が付けたのでトレーニングも見直して行こう✌️