江戸時代の乗り物因みに左が江戸時代に殿様たちが使っていた籠で、右が庶民が使っていた籠です。やはり、随分違いますね~乗り心地は、どちらも悪そうだけどwwこちらのブログもご覧ください。 https://fanblogs.jp/sugataka/