今日はとっても、私事なおはなし♪



「まずは、終わる理由」


2019年8月31日で、約18年してきた
カフェを閉める事にしました!



(↑もともと父の建てたログハウスの展示場、
それを床張ってもらったり、みんなで、ペンキ塗ったりして、今のカタチに少しずつ変えてきて)

(↑ここから入ってくる風は特別気持ち良かった)



山⛰奥の辺鄙な場所だけど
有り難いことに
島内や、島外からも
沢山お客様が来てくれるようになりました!
(↑これは、本当に感謝チュー

今まで関わってくれた全ての人に、届け〜〜
ありがとうキラキラありがとうキラキラありがとうキラキラ





だけど、反面
そりゃぁ大変な事もいっぱいあって、、


子供が生まれてからも
おんぶ紐しながらお店で働いて
(↑昭和かポーンポーン

なんなら、スタッフもおんぶしてくれたりゲッソリ

お乳あげながら、泣かせながら〜〜
必死になって働いてた




なんの自信もなかったから、
一生懸命働くことでしか
自分を認めれてなかったんだと思う





おまけに父の造園業時代からの借金もあって💦
人件費も気になるし、自分が頑張らないと!!
って


力が入ってた





ギザギザ


辞めるのを決めるまでに、
年単位の結構な時間がかかりました笑い泣き



父親に悪い!スタッフに悪い!
やれる人はもっとやってる!
出来ない自分が嫌!
出来ないと自分で認めるのが嫌!
よその店は、あんなに素敵で流行ってる!
売上ないなら、私の給料はいい!
上手くいかないのは私のせい!
お休みしてても、店のことが気になるー
代わりに働いてくれてるスタッフは大丈夫か?

もう、ゆっくりしたい!
子供と気兼ねなく色んなところに行きたい!
子供の経験してゆく姿を出来る限りこの目で見たい!
何も持ってなくても、私は私!
私の価値と、なにしてるとか持ってるかは関係無い!
整えたい!この生活を!!

お母さんが可哀想だからーゲッソリと側に居てくれる子
より
ごめんね!お父さん!お母さん!私は〇〇したいから出てくー!!と涙目でやりたい事をやってる子で
私の子供もあって欲しい





と一通りぐるぐるしてニヤニヤニヤニヤ





あぁ〜〜
私、もっと自分は出来ると思ってたのに、
出来なかったアセアセ



そして、もう散々やってきた結果が今アセアセ

これを認めよう!




(そうだ!私は出来なかったんだー
ズドーンえーんえーんえーんえーんえーんえーん
・ 

まぁ、いいじゃん)
(よくは、ないけど、、)


(で、どうしたい!?

・ 

(ここから頑張るから、成果が上がるんじゃない?)

(いやいや、もうしんどいしー)
・ 
(じゃあ、なーんにも、なーんにも心配なかったら、
本当は本当は、どうしたい?)
(↑このなんの心配もなかったらがポイント!!)

(え?お金の心配も、売上の心配もなかったら?)
(全てぜーんぶ上手くいくとしたら??)
(それだと、お店やりたい?それとも、、)
(そうだなぁーなーんにも心配なく、
誰もみんなハッピー✨なら)

私は

今は、とにかく
ゆっくりしたいチュー💖
整えたい💖ラブ




「そのワガママな声の通りに!!」


これが



「私のお店を終わる理由」




→vol.2へつづきます