今日は小学校で

子供育成総合事業の巡回公園事業
大阪フィルハーモニー交響楽団による


オーケストラ公演でした





1つ1つの楽器の説明や


体育館に響き渡る迫力ある生演奏♪

指揮者 角田鋼亮さんの
躍動感溢れる動きやお話しが




とても素敵でした!!凄い体験💞



子供と同じように、
私自身がとても楽しみました!







そして


いつも、思う


子供たちがいるお陰で


     ・どれほどのモノを受け取っているか
     ・どれほどの未体験を経験させてもらっているか
     ・自分の枠や世界がどんどん広がっているか





今まで全然興味のなかった世界を

否応なしに経験させてくれるラブ





一人では、踏み入れなかった世界
一人では、知らなかった世界



チューチューチュー




自分とは全然違う幼少時代♪


我が子が
活発だったり、控えめだったりの違いで
その世界どちらも理解出来たり♪

  


我が子が
一生懸命に励む姿をみて、全く興味のなかった
スポーツや分野に関心が向いてゆく♪




自分事の世界がどんどん広がる感覚キラキラ







ずーーーーっと

必死に、仕事して、
急いで帰って、ご飯して、
お風呂いれて、洗濯して、掃除して、、
熟や習いごとの送り迎えして、、


ちーーーーっとも、自分の時間ないー!!!




ずーーーーっと

わたしが与えてばかりゲッソリ
すり減って仕方ないーゲッソリ
ぐらいの気持ちでいてたけど、、






貰ってるのは、私だった✨




未知の世界の経験を💖

それによって、

自分の世界がこんなに広がっている







育児は毎日奮闘記
みたいに大変だったりもする
けど、





自分が想像する以上にいろんなモノを

子供たちは与えてくれてる


今もずっと💞
これからもずっと💞




それに気付けば、なかなか母ちゃん業も楽しいルンルン





初めての 
オーケストラコンサートでも、行ってみようかなイエローハーツ