京都パート2 | 勉強と読書の記録…時々犬

勉強と読書の記録…時々犬

英語の勉強や好きな本、時々スペイン語など気儘に綴りたいと思います。
いつかイギリスに旅に出る日の為に英語の勉強頑張ります。

朝から37℃で暑~💧


なるべく午前中にいろんな行こうと思い…





金閣寺❗️
こんなに空いてる金閣寺は初めてで。ゆっくり散策。

天龍寺❗️嵐山の方は初めてで。渡月橋は暑すぎて歩けなかったショボーン
トロッコ列車も乗らず…💦もう少し気温低かったら色々歩きたかったけど。








銀閣寺イエローハート




昼御飯は、京都に来たら必ず寄る「おめん」
前は清水寺にも支店があったけど、今はなくなってしまったみたいで。銀閣寺本店へ。美味しい✨大好きラブ




それにしても京都は本当に不思議というか。
しゃれた街中からちょっと行くと急に景色が変わって由緒ある神社や寺があるし。魅力的な所ニコニコ
車は運転怖いけどガーン一方通行かというくらいの狭い道とか怖い~💧自転車も結構な交通量のところを走ってたり。す、すごい…💦

下鴨神社とか駐車場迷ったしえーん

あまりの暑さに一時ホテルに退散❗️
夕方涼しくなったら清水寺参りします🎵