仁川空港で伝統文化体験 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

帰りの仁川空港

少し時間に余裕を持って行くところ




そこが伝統文化体験空間

行くたびに違うものが作れるし

まぁまぁの日本語対応でタブレットでも見れるし

とても簡単に作れるから

どんなに不器用な人でも(多分)作れる(多分)

体験できるところは上差しこんな感じ




今回の見本を見ると(ちょいと拍子抜け)

ひと席に一つの見本とタブレット(木の箱はゴミ入れ)




タブレットでもやり方や完成品の見本も見られるよ




何か懐かしい感じがする

子供の頃、やった記憶があるのは私だけだろうか?

裏にはキュウリだったり

椎茸の材料の名前が韓国語で印刷されてました。




説明通りに全部の材料の型を抜き取り




ここに下差し両面テープで貼っていくだけ(つまらん)




できた!

見本とは大分違っちゃったけれど...できた!

ちょっとおいでセンスないわ〜

ごぼうったらどうしちゃったのかしらね

ごぼうだけでなく、椎茸もキュウリもヤバいわ