景福宮夜間特別観覧は幻想的〜 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

一度は訪れてみたかった

景福宮夜間特別観覧は上半期、下半期とありますが



この期間中に渡韓していても

時間的都合や体力的都合で

なかなか行けなかったので



今回は数年ぶりの渡韓

来年の上半期ドンピシャで行けるか?分からない



今回を逃してなるものか真顔と、

予定をこじ開けて行ってきました!


見えづらいけど、

奥の列がオンラインでチケット取ってる人達の列

手前が当日券を求める韓国人と外国人

少し前はもっと並んでました。

10分前に行って、既に長蛇の列でビックリ仰天サ



当日の外国人の列はどっちか分からなくておいで

頭の中の韓国語を総動員させて

簡単簡潔に伝えて並べた!(外国人はパスポート必須)



入場する前から

韓服来た若者たちはバンバン撮影してましたよ!

渡韓前、韓国人の知り合いと話している時に

韓服着ていけばフリーで入れるし

男物着ても可愛いと思う。と、言われたんだけど



日本人のおばさんにゃ、流石にそれはイタイでしょ

と、キッパリとお断りしました。



景福宮の正殿(勤政殿)はスゴイ人だかり

みんな先ずここに向かって行って撮影タイム





正面からじゃなくても中は見れるので

斜め横から見てみたら

とっても神聖で厳かな雰囲気

やはり、日中に見るのと全然違う〜



屋根の裏側もライトに照らされてこの上なく綺麗



特にここ下差し

慶会楼はこの上なく綺麗でした。

逆さ富士のように池に映る慶会楼...幻想的



世宗大王を始め、代々の王様も見たのかな?

いやいや、ライトアップはしてないでしょおいで

なんて1人ツッコミしながら堪能してました。

どの場所を見ても

日中とは本当に違うからどこをとっても素敵なのデレデレ



でも、人通りがない暗いところは

いくらおばさんでもちょいとビビりました。



それにしても

昔の人は、韓服着て

よくこの階段昇り降りできたよな

と、いつも思う。おばさんであった真顔ウン

所々に石のスロープみたいなのあったけか?