2017弥生の台湾2 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す


ほぼノープラン台湾の続き



今回、美味しいもの食べたい以外で

思い付いたのが「乾物街にも行きたい」 



ってことで、迪化街(ディーホアジェ)へ

北門の駅から地上に出たら


方向がチンプンカンプンで暫し立ち尽くしましたが

お掃除のおばちゃんに

「ディーホアジェ?」と指を右左して聞くと

フンフンと指さしで優しく教えてくれました。



見ていた方向とは全く逆だったので、聞いて良かった

そちらの方向にトコトコ歩いて行くとダッシュ


ありましたホッ猫村1


何やら並んでいるので覗いてみる目


油飯店さんで、こんなに並ぶのは美味しい証拠、と


並んで買ってみました割り箸




煮玉子(味は薄めフツーの煮玉子)

白っぽいのは何だか分からない(ほぼ味は無いモチモチしていた。)

油飯(独特なスパイスの味と香りはするけど、椎茸たっぷりで食べやすかった。)



近くで座って袋の中を覗いていたら

白ランニングに短パンのおじさんが「買ったの?美味しいよ」

みたいな事をにこやかに言っていた。(多分)



続く